ウニアオレディース:フットサルについて知っておくべきことすべて

Uniaoレディース:フットサルについて知っておくべきことましょう

すべてフットサルに関するすべての情報を頭に入れてフィールドに。ボールを扱い、さまざまな人と一緒に仕事をする能力に挑戦できる楽しいスポーツです。フットサルの旅を始めるには、ここウニアオレディースで詳細を学びましょう。

歴史101:フットサルの始まり

フットサルは、1930年代にウルグアイの地元の教師フアンカルロスセリアーニによって開発されました。このスポーツはもともとバスケットボールコートで行われていましたが、ルールは5人のチームサイズに従いました。ピッチとゴールの寸法はハンドボールに触発されたため、バスケットボールのように40分の試合時間がありました。一方、ゴールキーパーのルールは水球から引き出されました。このゲームがドラフトされた後、ルールが標準化された南アメリカ全体にすぐに広がりました。その後、1965年にフットサルの最初の国際連合が結成されました。たのは1989年のことでした 国際サッカー連盟(FIFA)がスポーツの統治機関を引き継ぎ、同年1月にワールドカップの初版を開催し。この大会では、オランダが勝者となり、決勝戦で開催国のブラジルを破りました。

数年後、欧州サッカー連盟(UEFA)は、開催国のスペインが優勝した1996年に最初のトーナメントを開催しました。その後、1999年にUEFA欧州フットサル選手権が開催され、ロシアは8つの異なるチームに勝利しました。

ブラジル、アルゼンチン、スペインなどの多くの国では、若いアスリートがやわらかい年齢でフットサルをして育ちましたが、最終的にはサッカーに切り替えて、彼らのスキルをスモールサイドゲームに取り入れました。人気のある例としては、クリスティアーノロナウド、リオネルメッシ、ネイマールがあります。しかし、このスポーツは今や男性以外の女性の間でも有名になっています。

日本で人気を博している

1997年、日本サッカー協会(JFA)の支援を受けて日本フットサル連盟が設立されました。このスポーツはますます競争が激しくなるにつれて、多くの人々の注目を集め、年月が経つにつれてより多くの競争が起こりました。そのひとつが全日本フットサル選手権です。日本最大のチームは、アジアフットサル選手権などの国際大会にも定期的に参加しています。現在、フットサルで最強の国はブラジルですが、日本は、多くの人に恐れられ、FIFAフットサル世界選手権に出場することを目指している強力なチームになるために改善を続けています。

フットサルはもともと南米やヨーロッパの一部で有名でしたが、日本のようなアジアのさまざまな国で強い基盤を築きました。フットサルはラフなプレーが多いサッカーに比べ、試合中のタックルを厳しく禁じているため、怪我の心配が少なく安全なスポーツです。日本にはプレミアムスペースがあるため、さまざまなフットサルコートが全国、特に中心市街地に広がっています。フットサルが人気のもう一つの理由は、フットサルが女性のようなさまざまな性別に対応していることです。日本には約30万人のフットサルファンがおり、さまざまな地域でいくつかのトーナメントが開催されています。

初心者のためのフットサル:さまざまなプレーポジション

フットサルは、外野手がコート全体をカバーできる流動的な性質を持っていますが、それでも彼らには主要な役割が割り当てられています。ゲーム中の一部のフォーメーションはすべてのポジションを使用しないため、選択された数のプレーヤーは「ユニバーサル」と呼ばれ、試合で必要な役割のいずれかを果たすことができます。ただし、最も一般的なプレーポジションは次のとおりです。

ゴールキーパー:ペナルティボックスでボールを処理しますが、サッカー選手に比べて外野手でプレーします。コートは比較的小さいので、スローは効率的に行われるべきです。彼らはボールを投げるときはいつでも、サポートとして手袋を着用する代わりに指をテープで留めることがよくあります。

ディフェンダー:ゴールキーパーの前にいる最後の人ですが、ゲーム中の攻撃の開始と参加にも役立ちます。

ウィンガー:最も巧みで創造的なプレーヤーと呼ばれる彼らは、試合中の攻撃と防御の両方のプレーにおいて重要な人物です。

ピボット:彼らは一般的にピッチで最も前向きなプレーヤーです。ゴールスコアラーであることに加えて、彼らはまた、チームメートにボールをリリースする前に、ゴールに戻ってボールを保持します。

フットサル用語集:スポーツの一般的な用語

ゲームでよく使用されるさまざまな用語を理解することで、フットサルをより深く理解できます。このスポーツで適用される最も一般的な用語のリストは次のとおりです。

攻撃システム:これには、チームが攻撃する方法のルールと原則が含まれます。最も一般的なシステムは、4-0、3-1、および2-2のフォーメーションを使用します。

バックドアカット:通過ラインを開くために、次に何が起こるかを予測しようとしているディフェンダーの後ろで行われるフェイントの動き。

ライン間:プレイヤーが相手のディフェンスライン間のスペースを占める攻撃。

ブロック:プレイヤーがディフェンダーの進路に立って、直接の対戦相手を追いかけないようにする攻撃アクション。

クローズドディフェンス:通常、オウンゴールから10〜12メートルの距離にあるディフェンスの半分の奥深くで攻撃を行うディフェンスの形式。

反撃:これは、所有権の変更後に行われる攻撃アクションであり、4人のディフェンダーが防御する前にスピードを出して相手のゴールに到達します。これらの状況では、通常、すべてのゴールの1/3が得点されます。

守備の高さ:守備が攻撃を行うコート上の位置です。

ディフェンシブライン:各ディフェンダーの高さでコートを横切る架空の水平線。この同じラインに2人以上のディフェンダーがいる可能性があります。

遅延:これは、プレーヤーが敵の攻撃または防御を遅くして、チームメイトが回復して正しい位置に移動できるようにする場合です。

直接の対戦相手:ディフェンダーの最も近い対戦相手を指すために使用され、彼らがマークしているプレーヤーです。

交換による防御:個別に押すことを使用し、対戦相手のマーキング交換を利用する位置防御。

プレスを終了する:これは、相手のディフェンスのプレスを逃れるために、ゴールキックから攻撃チームによって事前に確立されたローテーションです。

高速攻撃:攻撃トランジションの最後のフェーズで使用されます。このフェーズでは、すべての相手ディフェンダーがボールの後ろにいるが、防御的に編成されていないときに、相手のゴールをスピードで攻撃しようとします。

フェイント:これは、ボールを持たない攻撃者が突然速度や方向を変えてマーカーを失い、スペースを獲得した場合です。スペースが不足し、1対1の状況が頻繁に発生するため、フットサルゲームでは重要な動きです。

フライゴールキーパー:これは、ゴールキーパーが相手の半分に入り、位置攻撃の一部となり、数値的な優位性を生み出すときです。これは、ゲームの最後に負けたチームがカムバックを試みるためによく使用されます。

隔離:ボールキャリアのチームメイトが離れて、​​防御カバーなしで1対1の状況を作り出す攻撃的な状況。

オープニング:攻撃遷移の最初のフェーズの一部です。これは、チームがボールを獲得した後の最初のパスです。

マンツーマンディフェンス:各プレーヤーが特定の対戦相手に割り当てられ、これが彼らのポジショニングの主要な基準点となる一種のポジショニングディフェンス。

数値の優越性/劣等性/平等:これは、相手チームと比較した、特定のゾーンまたはスペース内のプレーヤーの数を指します。

通過ライン:これは、ボールキャリアとそのチームメイトの間のレーンです。オープンパスラインとは、ディフェンダーがカットインしていないときに、クローズドパスラインが正反対の場合です。

平行:迎撃を避けるために通常中程度の高さの翼の垂直で前方のまっすぐなパス。

プレッシャー:ディフェンダーとボールキャリアの間の距離を意味する個々のディフェンスアクション。ディフェンダーが近ければ近いほど、より多くのスペースと通過ラインをカバーします。

プレス:ボールキャリア、そのチームメイト、パスラインにプレッシャーをかけることを目的とした防御の集合的なアクション。フルコートや3/4コートなど、コートのどの部分でも押すことができます。

ポジショナルアタック:これは、ボールの後ろにいて防御的に編成されているすべての対戦相手のディフェンダーを攻撃するときです。これらの状況では、すべてのゴールの約1/3が得点されます。

回転:これは、攻撃側のチームが位置を交換し、位置のバランスを維持しながら空間内を移動するときです。

ロシアの変化ロシアの:チームによって有名になった用語で、4人のプレーヤーが同時に別の4人に置き換えられます。

画面:これは、攻撃者がボールキャリアへの圧力を和らげる方法として、ボールキャリアとその直接の対戦相手との間を切断するときです。

セットプレー:コーナー、キックイン、フリーキック、キックオフなどのデッドボールの状況からの一連の事前にリハーサルされた動き。

ストロングサイド:ボールがあり、ディフェンスが集中しているコートのサイドで、反対側はウィークサイドと呼ばれます。

トランジション:ボールの所持がチームごとに変わる瞬間。

ゾーンディフェンス:各プレイヤーが特定のエリアを防御する責任がある位置防御。

Uniao Ladies:私たちについてUniao Ladiesにう

参加して、フットサルスキルをレベルアップしましょ。私たちは、このスポーツで自分たちの最高のバージョンになるためにアスリートをトレーニングすることに焦点を当てている組織です。当社の詳細については、当社のWebサイトにアクセスしてください。